許可取得までの流れ

建設業許可申請手続サポートを運営しているつげ行政書士事務所(岐阜県大垣市)が許可取得までの流れをご紹介するページです。

ご依頼から許可取得までの流れ
 建設業許可申請手続を弊事務所へご相談・ご依頼いただいてから許可証の交付までの流れについては、大体以下のような流れとなります。

ご相談・お問合せ
 まずは、本サイトのコンテンツをご覧いただき、建設業許可を受けることができるかどうかご検討いただき、つげ行政書士事務所にメールやお電話でお問合せください。初回は無料でご相談いただけますのでお気軽にご連絡ください。建設業許可を取得することができるかどうかご相談者と一緒に検討いたします。

費用(代金及び実費)のご案内
 ご相談・お問合せの結果、弊事務所に建設業許可申請手続のご依頼をご検討くださる場合は、ご遠慮なく費用のお問い合わせをください。
 費用については、本サイト「特定商取引法に基づく表示」に記載しておりますが、許可要件立証のため、申請書類以外の書類作成や会社の目的変更手続(司法書士に依頼します。)が必要な場合もございます。
 ここまでは、無料で承っておりますので安心してお問合せください。

正式依頼 
 上記のプロセスを経て、弊事務所に建設業許可申請手続をご依頼いただけるということであれば、申請手続に必要な情報の確認、ご用意いただく書類やお取り寄せいただく書類のご案内をいたします。
 お取り寄せいただく書類につきましては、委任状をいただければ弊事務所でも取得可能なものもございますので、併せてそのご案内もさせていただきます。

書類の受領と申請書類の作成
 弊事務所がご案内した書類をご用意いただけましたら、ご担当者様と直接お目にかかり、書類の受領と申請内容の最終確認をさせていただき、建設業許可申請書類の作成に着手いたします。

申請書類への押印依頼
 弊事務所で作成いたしました建設業許可申請書類に押印をいただきます。その際に、証紙代等の実費及び弊事務所への申請手続代金(報酬)をお支払いいただきます。

申請・許可証の送付
 押印いただきました書類については、速やかに申請いたします。申請事項に問題がなければ、申請受理後30日から50日程度で許可がおりますので、弊事務所で許可通知書及び申請書副本を受領後、これらの書類を業者様にお届けいたします。ただし、許可通知書等につきましては、直接申請者へ送付される場合もございます。その場合、あらかじめご案内をいたします。


   


建設業許可申請手続に関
 するご相談は初回無料で
 承ります。お気軽にお問
 合せください。

お電話によるお問合せ
 0584-82-0738
(受付:平日9:00〜18:00)

電子メールによるお問合せ
 メールフォーム

※つげ行政書士事務所HPの
 メールフォームへジャンプ
 します。

□運営者情報
 つげ行政書士事務所
 行政書士 柘植久昇
 岐阜県行政書士会所属
 登録番号01200851号
 〒503-0022
 岐阜県大垣市中野町
   五丁目738番地8
 電話番号0584-82-0738

☆リンク集
つげ行政書士事務所HP
所長のブログ




カレンダ
2018年1月
 
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ
2011年 (74)
3月 (20)
5月 (54)
2018年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:262
昨日:573
累計:74,761